スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
閃乱バースト感想もろもろ

こんな閃乱カグラはバーストだ
・日影さんのテンションが高い
・斑鳩が海外へ転勤
・大道寺先輩がなんか第三勢力の幹部あたりにこてんぱんに負ける
・柳生の眼帯を外すと魔眼がどうのこうので覚醒
・未来の眼帯を外すと心眼がどうのこうので覚醒
・未来の眼帯を外すとそこからビームが出る
・ジャージの衣装が無い
・半蔵の面々がただの敵。操作すらできない
・詠ちゃんだけ超コマンド操作
・乳が揺れない
・春花さんが一番まとも
・焔ちゃんがヘタレる
・鈴音先生の正体は元教え子の凛ちゃん
・「落ち着いて聞け飛鳥。焔こそ、お前の生き別れの姉だ。」
・前作との互換性がない
・大道寺先輩がバランスキャラになってしまう程の脳筋キャラが出る
・「焔ちゃん、その子・・・もしかして・・・?」 「ああ、あの怨楼血の生まれ変わりだ。」
・「だ、大道寺、お前子供が居たのかっ!?」


発売前の「こんな閃乱カグラはバーストだ」の答え合わせと並行していくよ!
・だいたいあってたの

「日影さんのテンションが高い」
高かったわけではないですが、感情が無いとか言いながら気遣いがかなり出来てる人でした。
修行も見てくれるし相談にも乗ってくれるし必死に探し回って叱ってくれるしで、
「ああ、すっげえやっぱ先輩なんだなあ」と思いました。ええ人やね。
相変わらずの「せやなぁ そうなん ようわからんわ」と今作は前作斑鳩の名台詞「イャッハー!」までやってくれました。
泣く、怒る、笑うあたりをキチンとやってくれて高感度とファンが増えたのではないかなと思う。
あと更衣室の動きが可愛すぎる。

「焔ちゃんがヘタレる」
ヘタレというかバカでした。アホの子じゃなくてバカでした。可愛い。
温泉回の空回りっぷりと「カニ!!!」(迫真)のせいですっかり痛い子キャラで確定してきましたね。
この人私服とかぜったいダサい。あとセンスがなさそうで空気も読めなさそう。読めてなかったし。
一貫して今作では主人公のはずが、どちらかと言えば前回の雲雀ちゃんに完全にもってかれた8位同様、
未来ちゃんが主人公のシナリオの良いモブみたいな扱いのようにも思えます。最初とラストだけ輝いてた。
秘伝忍法のクソ性能と火力の無さから必須任務以外全く使って無いのは私だけじゃないはず。多分。
火力ないのも仕方ないよね、刀を片手で3本ずつ持っててどこに力いれていいかわかんないもん。
服が破れたときと最初の常套句を告げるときの表情が前よりグッと可愛くなりましたね。
敵として出てきたとき破いても前作の使いまわしの残念前髪だけど。

「春香さんが一番まとも」
一番ではないにしろ、カニやもやしや黒猫と比べるとかなりまともでした。
まともどころか色々苦労してる上にさすが先輩だなと言わんばかりの大人っぷり。ていうかお前本当に18歳?
装飾品のショートウィッグをつけると完全に別キャラと化しますが、前作よりロリ顔っぽくなって変態ぽさが和らいだ気がします。
あと素の防御が高いので命懸でもサックり負けないのがいいですね。どっかのカニと違って。
秘伝忍法弐のケタ違いの強さと秘伝忍法壱のケタ違いの弱さと使いづらさを併せ持つ面白いキャラだと思います。
こういうキワモノキャラって私かなり好みです。まあ一番のキワモノの大道寺先輩の方がそりゃ好きなんですが。

「鈴音先生の正体は元教え子の凛ちゃん」
やっぱりか。

その一言に尽きます。 予想通りというか想像通りというか期待通りというか
あまり活躍の機会がありませんでしたが、冷血でクールでスタイリッシュなところでちゃんと生徒一人一人を
大事に手塩にかけて育てているというような一面も見られました。大道寺先輩ポジションで戦うこともありましたし、
「開始」や「決着」や「任務達成」あたりのナレーションもこの人なんですが、
もうちょっと棒読みはどうにかならんかったのか。
いや、昔の凛ちゃんが「ラブ&ピース!!イェイ!」みたいなプリキュア主人公みたいなノリだったのに
悪忍の教師やってるわけですから、そりゃ心の奥底で何かを閉ざしているんだとかは察せられますし
その上であのような感じで喋っているというのもわかるんですけれども、
「イザ、グレンノゴトクマイチレ!」と「イザ、チョートヨバレルシノビタレ!」の二つだけは、
もうちょっとどうにかならんかったのか。
大道寺先輩の対なのか、超スピード+手数で攻める系。その分一撃一撃とうたれ強さが大したこと無いので
正直敵としてだと超弱い。15段の未来ちゃん命懸で4秒キル出来るレベル。
その分仲間に加わると超強い。体力が豊満でとにかく早くて武器がでかいのでズッパズッパ行ける。
今後霧夜先生と大道寺先輩との絡みに注目ですね。大道寺先輩の1コ上だから多分同じ時期に同じ学園で修行してたはず。

せっかくなのでこのままキャラ別に感想述べる。

・詠
最初からもやし、終わりまでもやし。終始もやし。
最早もやしの擬人化なんじゃないかとすら最近思えてきた。
前作はほぼ空気だったのに、その抜群の個性で人気を集めていた詠ちゃんですが、
今作では出番も増えて彼女の日常生活やら昔の話やらで色々活躍してました。
見た目含めすごく良いキャラです。他にこのジャンルのキャラ居ないと思います。
純粋に少女だったり、憎悪に溢れてたり、貧乏人の根性を見せ付けたり、激情の連続でした。
声のパターンもいくつかあるけど全部違って皆良いという最高の仕上がり。陽、陰、閃でキャラ崩壊してないのこの子だけじゃない?
私の中では急激に高感度が上昇。うるせえぞ斑鳩、すっこんでろ。

・未来ちゃん
今作まさかの主人公において人気№1の貧乳。
少女達の真影の未来ちゃんはもっとうざいキャラだったのに、紅蓮の少女達だと異様に美少女でした。
なるほど、少女達の真影の彼女は陽乱属性だったのか。
最少年齢ということもあって本当に幼い子供のような感じが前面に押されてましたね。クマちゃんパンツ。
前作はただ意地張ってやせ我慢して強がってただけで、今作のように裏で焔ちゃんとか日影さんに励ませてもらってると考えると可愛いですね。
特殊すぎる戦闘スタイルと妙な当たり判定の秘伝(?)忍法(?)と異常なリーチを持つトリッキーなキャラなのに
そうやって主人公ぽい扱いだからキークエが多くて苦労しました。遠くで打ち上げるアレないと色々無理ですね。
陰乱属性になるとあまロリになってかわゆいです。キャラ変動激しすぎだろどれが本当の自分?

・んなわけない

・斑鳩が海外へ転勤
むしろ出番が増えた。かつ姉はほぼテキストのみでの登場になったのに。

・大道寺先輩がなんか第三勢力の幹部あたりにこてんぱんに負ける
第三勢力どころか大道寺先輩すら出ませんでした。

・柳生の眼帯を外すと魔眼がどうのこうので覚醒
・未来の眼帯を外すと心眼がどうのこうので覚醒
・未来の眼帯を外すとそこからビームが出る
眼帯についていずれも一切触れず。 アンソロ4コマだと柳生はビーム放った。

・ジャージの衣装が無い
斑鳩さんマジ神秘。 まだ半蔵やってないけど蛇女の誰かもジャージ着ないだろうか。

・半蔵の面々がただの敵。操作すらできない
前作のストーリーと一部使いまわしでしたが、一部変更がたくさんあって楽しめますね。

・詠ちゃんだけ超コマンド操作
強攻撃で爆撃、弱で斬撃と使い分けとド迫力のアクションでしたが
大剣のリーチのおかげできちんとコンボが繋がるのでむしろコマンドが少ないぐらいでした。

・乳が揺れない
んにゃわきゃない。

・「落ち着いて聞け飛鳥、焔こそお前の生き別れの姉だ。」
こんな展開だったらきっと萎えてたのでやってくれないでマジ良かったです。

・前作との互換性がない
新作ストーリーは最初からルート分岐してましたが、前作と互換性どころか
前作をまるっとパワーアップして収録してしまうあたりすごいと思いました。

・大道寺先輩がバランスキャラになってしまう程の脳筋キャラが出る
大道寺先輩はいつでも大道寺先輩でした。

・「焔ちゃん、その子・・・もしかして・・・?」 「ああ、あの怨楼血の生まれ変わりだ。」
ルート分岐だったので今回のラスボスも怨楼血。正確に言えば春香さんだけど。
生まれ変わりの怨楼血たんを使える日は来るのか・・・! いや、こなくていい。
あの声は誰がやってるんですか?加工なしで怨楼血っぽい声で乱れ咲き歌いますか?

・「だ、大道寺、お前子供が居たのかっ!?」
考えてもみれば大道寺先輩に色恋沙汰が起きるわけが無い。



今は半蔵編をぷちぷち進めつつ、気が向けば詠ちゃんで脱秀とってます。
「まだまだしばらくは楽しめそうですわ。」「せやなぁ」
【2012/09/04 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やまびこ | ホーム | ハイサイの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/984-9676a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

