【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハハコモリ
最近ポケモンやってねーだろ


とか、思ってんでしょ!!


ちゃんとやってるもんねーウェヒヒヒ(何このテンション)

75 103 80 70 70 92

進化前共々人気の草タイプ兼虫タイプ。
イッシュ草タイプの中では「JACK」の称号を持つらしい

序盤のほうで手に入る虫タイプポケモンの割にはかなり高水準の能力を持っており、
100を越える火力と90を若干越える速さを持つ。
耐久もそこそこ。タイプ相性と相まって予想以上に受け能力は高め。
似た能力にリーフィアがいるが、まあタイプが違うから劣化もクソもないだろう。
逆にリーフィアと比べよう物ならばそれこそクソである。劣化もクソもないどころかクソである。

隠れ特性のぼうじんは微妙すぎるものの、教え技で多くの技を習得。
注目すべきはやはりギガドレイン、それとエレキネット。マジックガードやてっぺきも手に入れた。
また、カムラのみが解禁されたため、むしのしらせアタッカーも強化された。


・むしらせアタッカー型
特性:むしのしらせ
性格:ようき
努力値:攻撃252 素早さ最低85族抜き調整 残りHP
持ち物:ぎんのこな/ひかりのねんど/オボンのみ/カムラのみ
確定技:シザークロス
選択技:リーフブレード/つばめがえし/みがわり/つるぎのまい/リフレクター/ひかりのかべ

むしのしらせを使ったアタッカー型。水タイプやエスパー、悪あたりには強いが、
飛行、炎、鋼、毒あたりは何も出来ずにもたもたしてしまう。
逆に言えばそれらタイプにさえ気をつければ破壊力は申し分ない。壁を貼って適当に退場するのもいいだろう。

・晴れアタッカー型
特性:ようりょくそ
性格:さみしがり/やんちゃ
努力値:攻撃252 素早さ調整 残りC
持ち物:いのちのたま/きあいのタスキ
確定技:シザークロス/リーフブレード
選択技:じたばた/つばめがえし/リーフストーム/めざめるパワー(炎)/みがわり/つるぎのまい/さきどり

晴れアタッカーでは珍しい物理アタッカーとなる。
晴れエースをも受け持つメブキジカがいるが、向こうより小回りが利くのと、
リーフストームの高火力特殊技とつばめがえしでウルガモスをなぎ倒せるのが特徴。
単純火力ではメブキジカやそれこそリーフィアなんかに遅れがちなので、タイプ相性を生かして戦っていきたい。
ちなみにヒードランと相性良好。
葉緑素じたばたは相性がよく、リーフィアよりきあいのタスキが発動しやすく相性がよい。
晴れ状態でのめざ炎でなら鋼タイプも突破できる。じたばたで飛行炎毒にも刺さるっちゃあ刺さる。

・特殊型
特性:お好み
性格:ひかえめ
努力値:特攻252 素早さ252orHP252
持ち物:くさのジュエル/オボンのみ
確定技:リーフストーム
選択技:めいそう/むしのさざめき/みがわり/バトンタッチ/エアスラッシュ/めざめるパワー(炎/氷/岩)
さきどり/ギガドレイン/エレキネット

ハハコモリに対して抱くイメージを破壊するリーフストームを主体として戦っていく。
めいそうを使うこともでき、コレをバトンすることも可能。
エアスラッシュは珍しい技だが、特に撃つ相手はぼんやり。ドクロッグやヘラには一応有効。
めざパは無難に行くなら炎。意表をつきたいなら氷、対応力を広げたいなら岩といったところ。
教え技で新たにギガドレインとエレキネットを習得。めいそうを積むのならアリかもしれない。
エレキネットは攻撃技としてでなく、追加効果で後続サポートする意味での方が強い。

・晴れサポート型
特性:ようりょくそ
性格:ようき
努力値:耐久特化
持ち物:ゴツゴツメット/ひかりのねんど/あついいわ
選択技:にほんばれ/てだすけ/ひかりのかべ/リフレクター/なかまづくり/むしのていこう/しんぴのまもり

ダブル前提。
壁や神秘、手助けと基本的に優秀なサポート技に加え、虫の抵抗による相手の火力削り、
さらには世にも珍しい葉緑素仲間作りの使い手。
威嚇レントラーやムーランドあたりと組ませると面白い活躍を見せる。
晴れパ風を吹かしていれば相手はハハコモリをエースだと勘違いすることも多く奇襲性は違った意味で高い。
アーケオスなんかを葉緑素にできてしまえばいわなだれ無双もすぐそこにある。

・バトン型
特性:差し支えないのはぼうじん
性格:ようき
努力値:HP252/素早さ252
持ち物:ヨロギのみ/カムラのみ
確定技:バトンタッチ
選択技:つるぎのまい/こうそくいどう/てっぺき/みがわり/リーフブレード/シザークロスなど

新たにてっぺきを習得し、バトンできるものが増えた。
めいそうバトンをするのならばおくびょうにしてさざめきギガドレあたりを。
タイプ的に有利なやつにゃめっぽう有利なため、積む機会はいくらでもある。



(σvσ)<ハハン? ←みてみて!顔文字考えた!!  どこで使うんだよ!!
【2011/11/17 21:35】 | イッシュのポケモン全部考察してやんよw | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<でんでんでんきは♪やっぱやーまだ♪ | ホーム | 不定期日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/935-d4f32962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

