【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガマゲロゲ
ガマゲロゲのブツブツもいで棒にぶっさしたら即席でヴァイヴが出来そうですよね。
どうでもいいですね。気持ち悪いですねごめんなさい。
105 85 75 85 75 74

マッギョに並ぶ衝撃の問題作。
バランス的な能力を持っており、タイプもあいまって火力と耐久は思った以上に高め。
何を間違えたか素早さは「74」とどうみても1足りない。設定ミスすらうかガエル。
うじゃうじゃ居る同じ水地面と比較すると、耐久力が一番低いが、
二刀の能力でなおかつすいすい持ちなのが特徴。

しかし、なんと水タイプ始まって以来の冷凍ビームを覚えない。
これにより、カイリューなどの浮いてるドラゴンや草タイプでなんなく止まってしまう。
なら物理技に頼ろうと。しかし、たきのぼりも覚えない。という体たらくっぷり。
この事実はあまりにも有名なので、逆手をとってめざ氷をぶち込むと面白いぐらい刺さる。
かなりクセの強いポケモンなので「水地面タイプがほしいにゃあ」とパーティに入れるのはよそう。ラグラージ使ってください。

新しくれいとうパンチは何故か習得。それと狙ってるのかバカにしてるのかこごえるかぜも使えるように。
めざ氷よりはこごかぜのほうが素早さ下がるし威力もあまり変わらないのでいいかもしれない。
また、隠れ特性からはちょすい。水タイプ流しとしての道も開けた。

・雨アタッカー型
特性:すいすい
性格:むじゃき/せっかち/うっかりや/おっとり
努力値:素早さ調整 攻撃調整 残り特攻
持ち物:いのちのたま/オボンのみ/たつじんのおび/各種プレート/ジュエル
確定技:じしん/ハイドロポンプ
選択技:だいちのちから/くさむすび/ヘドロウェーブ/どくづき/いわなだれ/きあいだま/かわらわり/ドレインパンチ
    あまごい/じたばた/こごえるかぜ/がむしゃら

さりげなくグドラと同じ特攻。火力は十分。
冷凍ビームが無いので毒技がサブウェポンになる珍しいポケモン。
雨アタッカーとしては両刀向きなポケモンはほとんど居ないのでガマゲロゲの一つの個性。
グドラやルンパと違いエンペルトで止まることは無い。あとランターンも粉砕できる。
また、鬼火を打たれづらいので地震の威力が弱まることも少なく、水ロトムにもヘドロウェーブがガチ刺さりしたりする。
冷凍ビームを覚えないことは有名なため、チルタリスやカイリューやラティオスを呼びやすい。
そこを読んでこごかぜとか撃てたらイケメン。
教え技で覚えるがむしゃらも無理矢理相手をゴリゴリ突破できるため相性は中々良いと思われる

・毒手アタッカー型
特性:どくしゅ
性格:ひかえめ
努力値:HP252/特攻252
持ち物:リンドのみ/オボンのみ
確定技:くさむすび
選択技:ベノムショック/だいちのちから/ハイドロポンプ/こごえるかぜ

と、いうかくさむすびで毒手が発動するという小ネタ。
それ以外は基本的に特殊。ぶっちゃけ雨なしアタッカー型。
ちなみに毒ベノム<ハイドロポンプなのは忘れないように。タイプ一致ですしおすし。

・毒手耐久型
特性:どくしゅ
性格:わんぱく/しんちょう
努力値:HP252/防御or特防252
持ち物:たべのこし/おおきなねっこ/リンドのみ/オボンのみ
確定技:ドレインパンチ
選択技:アクアリング/じしん/あなをほる/まもる/みがわり/いわくだき/じならし/ステルスロック

ドレインパンチの回復と毒手のシナジーが○。
そこで守るや身代わりの時間稼ぎ、アクアリングで耐久力アップとやれることは多い。
穴を掘るも時間稼ぎ+毒手と発動するが、地震を食らうとお陀仏するので注意。
防御をさげつつ毒手も狙えるいわくだきや、じならしは後続サポートとして役立つ。

・水流し型
特性:ちょすい
性格:おだやか
努力値:HP252/特防252ベースに特攻調整
持ち物:たべのこし/オボンのみ/たつじんのおび
確定技:くさむすび
選択技:だいちのちから/ステルスロック/いえき/ヘドロウェーブ/どくどく/こごえるかぜ

水を流す型。いや、蛇口を捻るわけじゃなくてね。
ブルンゲルスイクンあたりに繰り出す→ステロ撒いてくさむすびでねちねち攻撃。
水ロトムにはくさむすびの効きが悪いのでいえきをかけて地面技で押してみたりする。
水以外でもステロ+こごかぜやらいえきやらでねちねちダメージを削っていく。
ただしギャラドスやシザリガーなど物理水にはむしろ起点にされるので注意。


気持ち悪いと言う評価を良く聞くけれど
自分は格好いいポケモンとしてみている。なんか腕太くて強そうだよね。
【2011/09/18 11:37】 | イッシュのポケモン全部考察してやんよw | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まどマギいべんと | ホーム | ローブシン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/929-41bb7c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

