【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タブンネ
最近やっとタブンネ育てたので、ローテの方が使い勝手○です。


103 60 86 60 86 50

イッシュ地方のはぐれメタル。
ノーマルタイプらしいといえばらしい能力配分。耐久が2:1:1のため理想の硬さ。
特性はさいせいりょく安定。いやしのこころも隣で手助けしてるだけで味方が直るが、ダブルトリプル限定。
ダブルトリプルだとタブンネよりコイツの方が・・・ということになることが多い。たぶんね。

ピクシー
95 70 73 85 90 60

タブンネ
103 60 86 60 86 50

気になるところと言えばピクシー。耐久はこっちの方が高いが、火力は向こうの方が上。
タブンネで強力なすてみタックルや!どやああ!!と強力な一撃をぶちこむより
マジガ毒からげんきピクシーの方が強い。
タブンネでジュエルれいとうビームどやああ!!とガブにぶち込むより
まあ珠ピクシーを使ったほうがいい。
特性もピクシーの方が優秀。たぶん。加えて使える技もにている。
とにかく役割カブルモだが、逆に言えばサポートはタブンネ、アタッカーはピクシーと住み分けされてるといえばされている。
何がいいたいかと言うとタブンネでアタッカーをやらせても意表を突くだけで倒せないのでやめたほうがいいです

サポート系の技が豊富。欠伸電磁波二枚壁アンコ願い事トリル雨乞い日本晴れと豊富どころかバブル時代。
攻撃技も多く10万冷ビ文字サイキネシャドボなどなど役割破壊に使えそうなものはいくつか揃っている。
技の構成はサポート技3つと上であげた役割破壊一つというのが基本だろうか。

・たぶん壁貼りサポート型
特性:さいせいりょく
性格:ずぶといorおだやか
努力値:HP252/特攻調整/残り耐久
持ち物:オボンのみ/だっしゅつボタン/ひかりのねんど/各種ジュエル
選択技A:リフレクター/ひかりのかべ/でんじは/ねがいごと/いやしのすず/しんぴのまもり/天候変化
選択技B:れいとうビーム/だいもんじ/サイコキネシス/10まんボルト/あくび/アンコール

竜舞積みなんかのサポート型。
電磁波二枚壁を主流に相手の鬼火電磁波対策や天候変化。後続がニガテなポケモンを役割破壊をしていく。
初手とんぼがえり→タブンネ召喚→だっしゅつボタン+再生→もう一度とんぼ返り
という面白いコンボが出来る。蜻蛉要因は同じく再生持ちのコジョンドやハチマキテッカニンなどを。
あくびやアンコは遅いので使い勝手は微妙。役割破壊と同じような感覚で使うのが良さげ。たぶん。
技候補には上がってないが特性で頼っている奴(ふゆうとか根性とか)を潰すシンプルビームもそれなりに使える。

サポーター専門のようなポケモンなので、何をサポートするのか良く考えて使用してみよう。
リフレクと光の壁は特に選びたいところ。技スペース余裕なら両方搭載もあり。
ちなみにローテーションだと優先したいのは壁よりも願い事。とにかく色々構成を練ってみよう。
使用者は少ないがやれることは多い。挑発食らうと機能停止するのはご愛嬌。タブンネ。
【2011/09/11 23:18】 | イッシュのポケモン全部考察してやんよw | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ローブシン | ホーム | 日本を支えるおとなになるぼくら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/927-8f16abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

