【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドリュウズ
俺ドリュウズ持って無いから適当なこと書きます。参考にしないでください。
じゃあ何故やるんだ。


110 135 60 50 65 88

アンチ砂パにて砂パのエース。
特性はどちらも砂関係だが、まあ大体のドリュウズはすなかきと見ていい。
※すなかき珠=すなのちからスカーフ
非常に高い攻撃力と、砂の補正にて異様な高さになる素早さを持つ。
ガブリアス同様早い地面タイプとして、全抜き性能も兼ね備えている。
その上耐久力もわりかし高く、不一致のじしんや文字程度なら頑張れば耐えられる。すごい。
基本砂吹いてること前提での戦い方になるので、天候変化を食らうと非常に辛い面がある。


・すなかき基本型
性格:いじっぱり
持ち物:いのちのたま/ラムのみ/ふうせん/きあいのタスキ
努力値:攻撃252/素早さ調整/残り防御or特防
確定技:じしん/いわなだれ
選択技:シザークロス/みがわり/つるぎのまい/つのドリルorじわれ/すなあらし

212 135 最速殻破りパルシェン
204 134 最速スカーフ110族
148 127 最速スカーフガブリアス、無補正全振りスカーフ116族
108 122 準速スカーフ110族
60 116 準速スカーフ102族
4 109 最速アギルダー、最速スカーフ80族
↑パクってきた素早さ調整表。左は努力値、右は実数値。
特に何も気にしないのなら素早さガチ振りでも構わない。
珠シザークロスでラティオス確一。アスは耐久振られるとちょっと無理。サザンにも刺さるので優秀。
持ち物は基本珠安定。他に珠を持たせたいとか、風船使うのが上手いとかなら上記の持ち物で。
一撃必殺技は、入れるのであればつのドリル推奨。輝石サマヨールよりロトムを意識したい。
(というかサマヨールはじしんで押してれば砂ダメージが祟ってそのうち倒せるし)

・すなのちから型
性格:ようき いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ/こだわりハチマキ/いのちのたま
努力値:攻撃252/素早さ252 攻撃252/防御252
確定技:じしん/いわなだれ
選択技:シザークロス/つのドリルorじわれ/シャドークロー/メタルクロー

砂の力でじしんといわなだれ(あとメタルクロー)の威力を底上げできる。
その上でハチマキを持たせることによって超火力を実現できる分、クセが強い。
スカーフすなのちからを使うメリットはほとんどない。珠ダメージで自爆しないぐらい。
シャドークローはゲンガームウマムウマージピンポイント。他はいわなだれか地震してください。

・特殊型
特性:すなかき
性格:ひかえめ
持ち物:いのちのたま/じめんのジュエル
努力値:特攻252/素早さ調整/残り防御or特防
確定技:きんぞくおん/だいちのちから
選択技:きあいだま/ヘドロばくだん/じしん/つのドリル/いわなだれ

あえてあえての特殊型。公式がやれと言わんばかりに金属音やら大地の力なんかがある。
特攻種族値は50。絶望的ではないにしろ低い。ネタ型であるが、
屈指のドリュウズ受けと評判のエアームドに何か出来るわけでもなく、またグライオンにも大して何もできない。
攻撃範囲は同じぐらいでラスターカノンの一つでも出来れば何かが違ったかもしれない。
基本的にはただのネタ型。てっぺきレジロックにだいちのちからを当てれば勝てると言うわけでもない。



偉い人のドリュウズ考察を見てください。 いやだって砂パ興味ないs((
【2011/07/26 13:09】 | イッシュのポケモン全部考察してやんよw | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<忘れてない。忘れて無いよ。3時までセーフだよね。 | ホーム | 後半のバイト切られた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/890-876e5e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

