スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎日更新二日目で超愚痴る。
ちょっと久々の愚痴なので閉じておきます。



あのですね、あのーですね。
僕はまだ子供なので勘違いをしていたことがありました。
大人は正しいし、嘘もつかないし、偉いし、能力が高いのだと思っていました。


大人は平気で嘘をつきますし、能力も私以下の人もいます。

これはここ最近気づいたけど結構衝撃的。
今まではさ、なんとなく自分の年上の言うことを参考にして、言うことを聞いて、やることをやってで
すごしてきましたが、年上の人の言うことも極端に間違ってるし、目上の人は誤魔化すために嘘をつきますし、
最初と違うことをあっさりと真顔で言ったり、自分を正当化して自分に反発するものを悪と認めるのが上手です。

そういうのもいますが、「なんだコイツは」と思ってしまうような人も居てびっくりです。
常識が無い、自分のことしか頭に無い、他人の都合を考えない、嘘をつく。
なんだコイツは。
社会にぽいっと出てきた私はもう社会はエリートの集団でその中で未熟な自分は頑張らないと。と、思っていたのですが、
なんでそうも常識が無いのか、なぜそうも自分勝手身勝手なのか。なぜそう簡単に嘘がつけるのか、ごまかそうとするのか。
もうまったくもって理解が出来ない。ありえない。
就職難だ!社会が不景気だ!なんだと騒いでますが、企業努力なんかより若者のスペックが明らかに足りてないのが
もうマジで目に見えてわかりました。

ちょっと別の話しますね。

この世界めっちゃ理不尽です。

ケース1:自分にはよくわからないことを頼まれました。でも精一杯わかるだけやってみました。
→確実になにやってんだと怒られます。

ケース2:自分にはよくわからないことを頼まれました。なので断って他の人に頼んでみました
→断った時点で怒られる上に頼んだ相手もなんか不快らしいです。

なんだコレ。
正解はありません。間違いしかありません何やっても怒られて別のルートを模索しても正解はありません。


「お前のそこは問題だな。これからどう改善する?」
回答1:「精一杯頑張って精進します!わからない所は積極的に質問していきます!」
→大口を叩くな。

回答2:「えっと、その、自分の問題点を良く見つめ直して反省します」
→反省なんかするよりその問題点を踏まえて努力しろ


えー。
あんまりだぁ…


学校の話しまーす。

成績と言うのはテストの結果だけじゃないそうです。
普段の授業態度、提出物状況、関心意欲態度が重要なんだそうです。
つまりその授業に出席しなかったり、授業中寝てたり、ノートに穴があったり、提出物期限が遅れるとダメなんだそうでーす。
学校休みませんでしたー、授業中寝たことはほぼありませんでしたー、ノートの評価はAでしたー、提出物評価はBで期限の日に出しましたー

赤点です。

へぇ・・・・

どういうことなの。
平気で嘘つきやがりました。テストの点はお世辞にもよろしくありませんでした。
なので普段の授業をしっかりするようにと言われたのでしっかり授業そのものを受けて
提出物も出して、学校には休むことなく通ってしっかりノートを取ってました。
バッカじゃねえの?なんなん?なんなん? マジなんなん?

超、怒られました。
成績が酷い、と超怒られました。

なんっ・・・なん!?

そこで切れていても仕方が無いと寛容で冷静な私は相手の立場に立って考えればいいんじゃないかなと
そう思って、私がもしも先生で、そういう生徒がいたらどうなのかと考えてみました。

うん、確実に嫌いだよね。 授業受けてるのにテストの点数低いのはなんかいただけないよね。
・・・それだけ?
私情を、仕事場に、持ち込まないで、事務的に処理するとどうなるの? ねえ?どうなるの?

ぶっちゃけいいます。本当ぶっちゃけいいます。
世の中結果です。
過程とかマジ全部スルーされます。結果だけです。結果。
一夜漬けで、テストの点数だけ取った友人が居ます。彼は授業中グースカピーでした。
赤点なんてどこ吹く風。余裕の回避です。



はいはい。なんだコレなんだコレ。


今まで、自殺するとかもったいないバカじゃないの? と思っていましたが
こんなクソゴミクズみてーな世の中そりゃうんざりします。少し気持ち分かりました まる。
まあ私は自ら命絶つとかいう勇気も無謀さもないので、どちらかと言ったら皆殺しにするタイプなので
ご安心を。何言われても折れない根性はあります。


あとさー、頭ごなしに怒ってさー、能力が低いだとかダメだとか言ってさー
人間が伸びると思ってる?もしかしてそう思ってるの?
へこむに決まってんじゃん。へこんだ後は元通りになるだけで伸びるわけがないじゃん。
勝手に怒るのは結構ですけどお言葉ですが不快なのはあなた方だけじゃなくて私達もそうなんでー
言いたいことだけ言って帰るとかそういうズルいことすんのはどうかと思うんだけど。


子供舐めんなよ、日本誰が支えてくと思ってんだ。過去の栄光に浸ってんじゃんねーぞ運がよかっただけだろうが
この劣悪な社会環境作ったの誰だよ。この社会でスペックの低い若者排出してる教育者責任感じてんのか?




いんだよ。俺の意見なんて誰にも理解してもらえなくて結構だよ。
でも俺の中で不快な憎悪と激しい反発感が並々と充填されていくゾ☆
【2011/07/20 16:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<土用の丑の日 | ホーム | 今日からツイッターもビックリな毎日更新します>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/884-8dca4be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

