スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
狂乱家族日記を読んで
最終刊を読み終えて。

ネタバレ注意
本当に、本当に面白くて大好きな作品です。
最終刊を手にして、家に帰ったのが9時頃、そのまま読みすすめて、
親に「早く寝な」と言われて、空返事をしたのが1時頃。
トイレに籠って、マジマジと読みすすめて、読み終えたのはもう4時になる頃でした。

この作品、とにかく「愛」の多さと大きさが半端じゃない。
凰火と凶華はもちろん、銀夏と千花、銀夏と乱華、帝架とマダラ、雹霞と切子さん
月香と強欲王、凰火と知紅、凰火とOASISS、凶華とオデッサ、凶華とキューピー、
閻禍と朝夜、閻禍と泪雨夜、朝夜と泪雨夜、Dr.ゲボックとDr.ヘル、不解宮まで
メインキャラクターはおろか、サブキャラクターにも愛が、それどころか
ミルカトピなんかのモブキャラクターにすら愛が生まれています。
家族としての愛、友人からの愛、それと恋。
実にピュアで純情でラブラブイノセントなエマージェンシーエクスタシーです。
私自身リア充だとかに「爆発しろおぉぉっ!!」とかではなく
「もうお前ら結婚しちまえ」とぽろっと言ってしまうほど、恋だのは好きなのです。
イライラではなくニヤニヤしてしまう。そんな自分だからこそ、愛や恋に溢れているこの作品への愛情は
それはそれは計り知れません。

紙とインクとで構成されているのに、ページには字だけなのにキャラクターが
笑ったり、怒ったり、悲しんだり、叫んだりと蹂躙しています。
読み進めるごとに賑やかになっていき、しんみりしてまた賑やかになる。
お話の問題を、圧倒的な閃きと行動力で一気に追い詰め、そして愛のある物語になる。
この繰り返しなのに、そこには様々な形であり、愛が生まれ、次の種を落とす
清々しくて読んでいて気持ちがいい。テンポが良くて、読み始めると止まらない。
大きな問題も小さな問題も、まとめてズバッと解決して、ハッピーエンドになって、皆がラブラブで
そんなお話でした。とても楽しく、とても愉快な、それでいてドキドキするお話。

作者様はこの作品を書いている当初は高校生だったそうです。
高校生の書いた小説を、当時小学生だった私が手に取り、そんな私ももうじき高校生です。
自分の思春期を、ほぼ全部この作品に支えられているような気がして、一読者ながらなんとも感慨深いです。
愛が詰まったお話に注ぐ私の愛情は、各キャラクターの枠を超えて作品本来に向かっています。

「将来の夢は?」と聞かれて「素敵な家族を持つこと」と私は小学生の頃から今まで答えています。
今でも夢ですし、別に黒歴史だと恥じることもないです。

いつか、私が「素敵な家族」を持つときが来た時、来た後も
一生心に残り、「家族」という暖かな存在に愛を注ぐことになるでしょう。

その日が来るまで、「家族」に注ぎたい私の愛情は、この「狂乱家族」に注いで生きたいと思います。
【2011/03/31 05:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャローダ | ホーム | え。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/851-0daffc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。