【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
努力値稼ぎ場
近作の努力値稼ぎ場をちょこっと紹介。
何かの役にでも立ててください。


HP

セッカシティ(マッギョ+2 ガマガル+2 ドジョッチ+1)

良い点:出現率が高く、+2なので能率的によく入る。
悪い点:冬だとガマガルが出現しない。PP計算の人には+2は向かない。
    チョボマキがマレに出現する。Lvも高く、ほうでんやだくりゅうなどの強力な技も持っている。

その辺の草むら(タブンネ+2)

良い点:倒しやすく、レベルが低い個体から高い個体までいる。経験値も豊富。
悪い点:レアエンカウントなので時間がかかる。

リバティガーデン島(ビクティニ+3)

良い点:レベルが低く、何度も出現し、+3と時間短縮につながる。
悪い点:ビクティニを捕まえた時点で終了。ビクティニが可哀想。
    (ぶっちゃけ次の映画で配布されるだろうから捕まえなくて良い)



攻撃

1番道路(ヨーテリー+1 ミネズミ+1)

良い点:Lvが低く、出現率も良い他、基本的にこの2種類しか出ない(タブンネも稀に出てくる)
悪い点:色違いを探しながら稼ぐ人は平凡なポケモンになってしまう

リュウラセンの塔(ゴビット+1 クリムガン+2 コジョフー+1)

良い点:経験地も美味しく、出現率も良い。出てくるのもこの3匹のみ。
悪い点:レベルが高く、クリムガンが2のため、ぶっぱ向け。調整振りなら1番道路の方が良い。


防御

地下水脈の穴(ダンゴロ+1)

良い点:レベルが低く、出現率もいい。
悪い点:コロモリがたまに居る、がんじょうなのでPP計算しづらい、ノーマル技半減
    ※ガントルは防御+1、攻撃+1なので注意!

ヤグルマの森(クルミル+1 フシデ+1 クルマユ+2 ホイーガ+2)

良い点:出現率も悪くなく、倒しやすい。奥地にはダブルで出現するのでウルガモスのねっぷうで焼き払える。
悪い点:まもるを多用する。チュリネ(モンメン)、マメパトがうっとうしい。ハトーボーも稀にいる。
    ちなみにチュリネは特攻+1、モンメンは素早さ+1、マメパトは攻撃+1

古代の城(デスマス+1 デスカーン+2)

良い点:鳴き声が可愛い。出現率もそこそこ。色違い粘りにおすすめ。
悪い点:行くのが面倒くさい。ワニも当然出てくる。ちなみにワニは攻撃。


特攻

タワーオブヘブン(ヒトモシ+1 リグレー+1)

良い点:この2匹しか出ない。色違い粘りにもおすすめ。回復場所が近い。
悪い点:おにびがうざい

冷凍コンテナ(バニプッチ+1)

良い点:・・・。
悪い点:ドッコラー、ハーデリアも居るので攻撃の方が多い。

そもそも特攻がこの3匹しか居ない。


特防

18番水道(プルリル+1)

良い点:水上ではコイツしか居ない(レアエンカウントでママンボウ)、レベルも低い。
悪い点:行くのが面倒くさい。なみのりポケモンが必要。

ホドモエシティ(プルリル+1)

良い点:回復の場所が近い。出現するのもコイツだけ(レアエンカウントでママンボウ)
悪い点:レベルが高く、耐久もあり、じこさいせいを使ってくる。


素早さ

そのへんの水上(ヤグルマの森、サンヨウシティ)(バスラオ+2)

良い点:大量に出てくる。
悪い点:火力が高い。調整振りが面倒くさい。

電気石の洞穴(バチュル+1 シビシラス+1)

良い点:静電気で釣れる。出現率も良い。ジュエル稼ぎも出来る。
悪い点:ガントル、テッシード、ギアル等ポケモンが豊富。
    ※ギアル、テッシードは素早そうだが防御+1なので特に注意!



ざっとこんな感じ。今回はバトルサーチャーなどがないため基本的に野生振りになります。
経験値はがくしゅうそうち持たせて、四天王→チェレン→リトルコートで大体は終わる。
【2010/10/17 10:38】 | メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チ カ ラ ヅ ケ | ホーム | 作成中>>
コメント
レベル上げはそれがありましたか
チェレンのこと忘れてた・・
後ベルも。。
【2010/10/19 00:53】 URL | ガード #-[ 編集]
最近はカトレアループなるものもあるそうで。(なんでもなおしとウルガモスを巧みに使う)

正直チェレンはギガイアスが面倒です。
あとベルって結局何曜日に戦えるんですかね?土曜だけ?
【2010/10/21 17:19】 URL | ルルビイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/791-a1423fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

