スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラゲ情報
ポケットモンスターBWのフラゲ情報です。

見たい方はどぞー
ありゃりゃぎ博士


・新博士
新博士はやっぱり女性のお方!
名前は「アララギ博士」。 マグカルゴ「ありゃりゃぎ博士、失礼かみまみた。」
「女性初」ということはウチキド博士はGSボールと共に存在を抹消・・・?

・ムンナ
「ゆめくいポケモン」「エスパータイプ」とどうやらバクが元ネタのよう。
スリープと若干被ってる気もしないでもないが、スリーパーはどちらかといえば術者だし
獣っぽいバクになるのだったらいいかも知れない。
特性は「よちむ」と「シンクロ」序盤で出てくるとしたらラルトスポジション?
新技は「テレキネシス」相手を宙に浮かせるとのこと。
ようするとこにでんじふゆうを相手にかける技?ダブルで見方を浮かせて地面弱点を無くすとか。
マグカルゴ「ありがとう、助かりました。」

・チラーミィ
スターミー「呼んだ?」
「チンチラポケモン」予想外でしたがもっと先に出す動物がいるでしょうに。
タイプはノーマル。コラッタポジションになるのかな?
特性は「メロメロボディ」と「テクニシャン」という珍しい感じ。
特にテクニシャンには色々想像が膨らむので、サイケこうせんとか覚えてくれないかな?
新技は「スイープビンタ」 連続攻撃だそうです。
最初「スリープビンタ」と見間違えて「え!?眠り追加効果でテクニシャン!?強すぎだろ!」
とか思ってたのですが、そんなことはないですよね。

・ギアル
ドーミラー「私のデザインを再利用するとはいい度胸だ」
はぐるまポケモンでタイプは珍しく鋼単一。
特性は「プラス」または「マイナス」
多分特性によって分岐進化するんじゃないかなと。もしくは進化しないんじゃないかなと。
新技は「ギアソーサー」ダブルアタックの鋼版みたいな感じ?

・マメパト
ポッポ「え、何?俺のことディスってんの?」
ドンカラス「ほう。きょううんはとむねとな・・・いい態度だ。貴様にはボスの資格があるぞ」
こばとポケモンですって。鳩山さん辞任するとは思わなかったんでしょうね。
特性は「はとむね」か「きょううん」
まった珍しいきょううんだなんてよく引っさげてきましたねえ。
はとむねは防御力が下がらないというもの。
するどいめとかかいりきバサミとかと同じ奴ですね。死に特性なんじゃ・・・きょううん1択だろ・・・
しかし、これで「きょううんゴッドバード」仲間が増えたわけか。進化後に期待。
多分というか確定でポッポポジション


そのほか図鑑も大分コンパクトに。アイパッド?
通信も充実とのこと、6匹交換とかないかな(ワクワク


ついにきやがったワニポケモン

・ヒヒダルマ
ヒヒとダルマと火達磨とかけているっぽい。
炎ポケモン。よかった。今回も増えて。
新特性「ちからづく」のみという漢らしいポケモン。
「ついか効果が発生しないかわりに威力が上がる」とのこと。
え、それって炎タイプって文字とか熱風とかヤバイんじゃ・・・火傷しないけど威力が・・・
どうでもいいけどヒードランに似てる。体系とかが

・シママ
やっほい!キター!しまうまポケモン!!
電気タイプ。レントラーと対にしたい感がする。
特性は「ひらいしん」と「でんきエンジン」
これはまたでんきエンジンと使えそうなものが。ひらいしんはダブルで使っても結局耐久なさそう。
新技は「ワイルドボルト」強力だが自分もダメージを受けるってことは・・・
これはフレアドライブの物理版ですよね!!
レントラー「やった。やっとスパーク地獄から開放される」
エレキブル「わしのかみなりパンチではギャラドスも倒せんからな」
ライコウ「ものすごく格好いい技だな、しんそくとワイルドに決めるぜ」
ライボルト「物理型とかできるかなあ?」
ライチュウ「ボルテッカーあるからイラネ」

・メグロコ
目が黒い、クロコダイル、黒、黒子、おねぇさまぁ~んの方ではない。
やっと来ましたよ。ワニ。ワニ。ワニノコじゃなくて平べったいワニが良かったんですよ。ボクは。
タイプはじめん・あく。これも見たこと無い組み合わせですよね。
とくせいは「いかく」と「じしんかじょう」
じしんかじょうは相手を倒すと攻撃が上がるという面白い特性。
成程、地震と自信をかけて、自身を強化するというわけか。
どっちも使えそうな特性ですね。いかくも良さそう。ワニって硬そうだし
新技「デスロール」とか覚えてくれないかな・・・あ、でもアレグロいか。


そしてどうやらWi-Fiランダムマッチというバトレボのランダム対戦が入った模様。
これでDSで気軽に対戦ができるんですね。いいことだそれは。


レシラムたんとマップ情報

タイプ「ドラゴン」「ほのお」

一体誰が想像ついたかドラゴン炎。たしかに、炎は温度があがると白くなるし
流星群とかの炎も大気圏突入は真っ白に燃え上がりますけども。
「こおり」とか「エスパー」とか「ノーマル」とかそういった意見を全て排除した「ほのお」
しかもこのタイプ、受けはたいしたことはないが、攻めがやばい。
炎プラスドラゴンで等倍とれないのは「ヒードランだけ」なんですよねー。
りゅうせいぐんとオーバーヒートで勝てるんじゃ・・・ 
問題はこの子が耐久よりだったらどうしようって話ですよね。まあ水が弱点じゃない炎って大きいけど。

特性は「ターボブレイズ」響きからして「でんきエンジン」の炎バージョンかな?
よくわからないけど、プレッシャーじゃないってのも珍しいですね。グラカイぐらいしか。

新マップについては後でそのまえに・・・


電気とか誰も想像つかんわww

タイプ「ドラゴン」「でんき」

一体誰が想像ついたかドラゴン電気。たしかに、電気を蓄えてそうな外観もありますし、
ロボットみたいだから、ロボット=電気!でもオカシクはない話ですけどね。
「あく」とか「いわ」とか「はがね」とか「ゴースト」とかそういった意見をすべて排除した「でんき」
しかもこのタイプ、水にやたらと強い。水半減で電気で弱点つけて、しかもグドラまで弱点つけるし。
しかもコイツ火吹きそう。電気と炎の相性がいいのは結構知ってるでしょうに。
この子は耐久よりでもパワーバカでもどっちでも強そう。本当にヤベエ。大好きだ。

特性は「テラボルテージ」充電ハイスペックということは「もらいび」の電気タイプバージョン?
レシラムがでんきエンジンに沿ってるのだとしたらその可能性もありますよね。

・新マップ
なんだか島になってますね。これはますます中国四国地方の可能性が高まってきました。
しかも島は橋で繋がってるっぽい。海外という声も出てますが、それでも中国四国を信じます。
そしてヒウンシティの後ろは砂漠・・・?まあここでヒポポタスとかメグロコとか出るんでしょうけど
大都会の後ろに砂漠っていうのはその、ドバイとかマカオとかでしたっけ?
で、でも鳥取砂丘とかあるもん!まだ中国四国を捨てたわけじゃ・・・!!
むしろ中国四国の可能性はかなり強まってきたのでそうすると



レジアークに期待・・・!
【2010/06/12 11:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キックモーション追加パッチ | ホーム | 宣伝宣伝告知告知>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/753-42c21fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

