【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拾った画像のまとめ
・新ポケモン3匹

くさへびポケモンのツタージャ(つた+蛇のわかりやすい名前)
ひぶたポケモンのポカブ(ポケモン+カブのわかりやすい名前(違 火蓋と火豚をかけてるらしい
ラッコポケモンのミジュマル(水+ガジュマルのわかりやすい名前(違

それぞれ蛇、豚、ラッコですか。結構予想外でしたねー
ちまたの反応では「ツタージャかわゆす」「ツタージャ以外きもいwww」
「ポwwwカwwwブwww」「今までで最低のデザインだろ・・・」
と結構不評。私個人もポカブのでか鼻とミジュマルのボツボツは気に食わないです。
とくせいはいつもの。新技は特に発表せず。

進化すると複合タイプがつくのでしょうか?
ツタージャはなんとなく草タイプ単な気がしますし
ポカブは岩とか地面とかが追加されそう。色的に。火豚(カトン)とかいっちゃったりしてね。
ミジュマルはラッコだから氷?変に捻って格闘とか。
とりあえず豚は将来化けそうなので私は豚を育てようと思います。
あぁ・・・でも・・・でもツタージャ可愛いよツタージャ・・・!


・新地方
イッシュ地方。 どういうことなの。
ダイゴ君が出てきて「パネェっす イッシュ!」とか言いそうで怖い。
多分中国地方がモデルですかねぇ。
なんかビルとか広島っぽいし、鍾乳洞とかたしかあったよね
しかし、広島なら広島で原爆と関係のある新レジに期待。
レジアークktkr レジアークktkr!!


・新主人公
男の子はヒョウタ君似、女の子はポニテと見せかけキャバ嬢ヘアー。
今回は男の子選びそうです。コウキくんと違って格好いいし。
主人公が少し大人びいた雰囲気。ということでなんだかそろそろポケモンも最終章っぽくて怖いです。
ポケッチやらの装飾は全体的に控えめ。バッグはまだ公開されず。


・新技、新特性
相変わらず御三家はいつものでしたが、ゾロア、ゾロアークの特性が公開。
その名も「イリュージョン」。効果は「あいての ポケモンに なる」とのこと
え?           
しかし、「イリュージョン の こうかが きれた !」と表示があったので
どうやらターン制限がある模様。じゃないとゾロアーク使えねえし。
ゾロアークは色違い三犬をBWに持っていくと野性で出現するみたい。
ゾロアはフィオネみたいな?性別はあるみたいだし卵でのみ入手可能でゾロアークへの進化も可能と。
三犬というのが「三匹全部」なのか「どれか一匹」で大分価値観が変わるのですが。
まあ多分どれか一匹でしょうね。一匹・・・だよね?

新技は「イカサマ」と「つめとぎ」がゾロアの技として公開。
イカサマは画像がぼやけていて良く見えないのですが最後に「攻撃する」と書いてある(多分)ので
フェイントやふいうちのような攻撃技であると推測。
つめとぎは命中率と攻撃を同時にアップさせる積み技。ペルブニャがつめとぎ催眠とかするんですね。わかります。

・その他
最初の町は「ヒウンシティ」悲運な私はそこに住み着きたいですね。
ヒワダ、ワカバ、ヒウンとだんだんわかんなくなってきました。

新博士女性疑惑。といってもウチキド博士みたいなのか、BA☆BA☆Aか。
主人公選択画面のセリフが「あなたはおとこのこ? それともおんなのこ?」
となっており、「あなたは」という表現は今回が初めて。
ちなみにいままでは「きみはおとこのかな? それともおんなのこ?」である。

サカキ様と対戦。これはHGSSの情報ですが。
映画館でもらったセレビィをウバメのほこらに連れて行くと
ときわたりで過去の世界へ。そこであのサカキ様と対戦ができるんだそうだ。
何を使ってくるのか、そして何回戦えるのか。戦ってどうするのか。
それらは謎。多分ゲーフリも本気で来ると思うなぁ。ミュウツーとかドサイバンギグロスとか。


さて、色々情報があつまってきましたね。
以前のバトンとの答え合わせが楽しみですが






受験・・・かぁ・・・
【2010/05/14 19:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冷凍海鮮パック | ホーム | 御三家>>
コメント
ポカブ美味しそう
新しいポケモンは進化した後のタイプや姿で選ぶといいかもしれません… と決めている私。
女の子のスタイルは好みですねー、男の子もカッコいいですけど(

そろそろ受験ですか、がんばってください!
【2010/05/15 16:56】 URL | 阿修羅恵 #-[ 編集]
カブと豚肉の味噌炒め・・・

なんとなく豚さんは化けそうですよねー。鼻から火吹きそう。
新主人公の年齢が変わるとアニメだとどうなるんでしょうかね?

とりあえず発売ごろは受験戦争なので買ったとしても積みゲーか受験捨てでも・・・((
【2010/05/20 23:19】 URL | ルル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/744-15a8fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

