【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おてんき
対戦ヘッタクソのくせに昔はよく「育成アドバイス」とかいってたなぁ。
まったく、いったいどれだけブラックゾーンが多いんだこのブログ。


って、ことで、育成アドバイスinポワルン(あれ?
どちらかといえば対戦考察?知らん。

種族値:オール70

タイプ:ノーマル (ほのお、みず、こおり)
とくせい:てんきや

攻撃も特攻も70。耐久面もオール70、さらには素早さも70と平均よりちょっと低いぐらい。
とくせいが面白い性能を持っており、4タイプになれる。
また、準固有技ウェザーボールを覚える。が、最近使用者が増えたため厳しいというのには変わりない。
天気に目をとられているが、しっかり不定形らしい技も覚える。
ちなみに、ユキメノコ、ルカリオとまったく同じ耐久力である。


基本: 当然性格はひかえめ、もしくはおくびょうがいい。
     努力値も基本は「特攻252」 HPに振るか素早さに振るかはお好みで。
     

・カラフル型
にほんばれ あまごい あられ ウェザーボール

誰もが一度は考える型。弱くはないが実際変えてる暇はない。
後続サポートにもなる。


・晴れver
にほんばれ ウェザーボールorだいもんじ、れいとうビーム ソーラービーム

炎タイプでありながら氷が使えるのが強み。ドラゴンやじめんにけん制できる。
命中安定か、威力重視かはお好みで
ソーラービームは苦手な水へのけん制として、別にエナボでも構わない。

・雨ver
あまごい ウェザーボール かみなり エナジーボールorれいとうビーム

ぶっちゃけそのへんの水タイプを使ったほうが強いのであまり意味はない。
水タイプで草と電気が使えるのが強み。他にはかみなりパンチルンパッパぐらい。
ウェザーボールはなみのりよりも威力が高くなる


・霰ver
あられ ふぶき だいもんじ 10まんボルト

ウェザボよりふぶきの方が威力の高い現実。
氷なのに火が吹けるので、鋼でとまらない。
水タイプは10万でけん制をかけつつ戦う。
大文字を火炎放射にしてもなんら問題はない。
霰パに組み込んでも中々の活躍をしてくれる。


・砂嵐ver
すなあらし ウェザーボール だいもんじ 補助技とか

珍しい特殊岩を使う・・・だけ。
鋼や草には火を吹いて対処。当然火炎放射でも問題は無い。

・うざい奴
でんじはorこごえるかぜ かなしばり 攻撃技 攻撃技

前の型に組み込むと面白い動きをしてくれる補助技。
ちなみにドわすれも覚えるが、特防をあげてどうする。


・物理型
性格:いじっぱりorようき
努力値:攻撃252 素早さorHP252

すてみタックルorおんがえしorとっておき でんじは 

ネタ・・・かと思いきや、まさかの活躍をする。
ポワルン=特殊はほぼ確定なので、意表はつける。
ちなみに、物理はノーマル技+ゆきなだれのみ


ポワルンって可愛いよね!
【2009/10/26 23:51】 | ポケモンのこうさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<みるなよ、ぜったいみるなよ!ぜったいだぞ! | ホーム | マグオォォッ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/636-31ff94de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

