スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「死」について本気で考えてみる
今回は現実世界のお話です。とても大事なことですので、できるだけ最後までみてくれると嬉しいです。


「死」という言葉を本気で考えたことがありますか?


死というのは命をなくしてしまうことです。 まだ生きたいと思うのに死んでしまう人もいます。
事故や、病気、犯罪などで命を落としてしまう人もいます。
そういう人たちのことを少しでも考えたことはありますか?
いくら冗談や、笑い話だとして、「死」という言葉を使い、誰もそのことを考えないということは大問題です確かに、自分も何回か使ってしまいました。そういう人は今度から使わないようにすればいいのです。
もし、使ってしまった人の中で少しでも反省する人としない人では全く違います。「あいつ死ね!うざいんだよ!」とか言ったり、思ってしまった人は人殺しの種になります。十二分に注意しましょう。
しかし、今挙げた例にはもう一つの問題があります。「うざい」という言葉の意味です。「うざい」とは元々長野県の方言です!キミタチガナガノケンノヒトタチナノデスカー!さらに「うざい」という言葉を使うと、言われた人にたいしてのいじめの行為となるのです。最悪の場合はそのいじめられた人が「自殺」という手段にでます。この歴史上そういう人は何人も出てきました。もし、相手が自殺してしまったら貴方は「犯罪者」です。
あの歌を思い出してみましょうぼくらはみんなー生きているー♪生きているからうれしんだー♪よくよく考えてみましょう。とても素晴らしい歌です。虫や、猫、など生き物は生きているから生き物なのです。
食べ物を食べると言う事は「命」をいただくことです野菜も農家の人がその人生を削り作り出した物です。
その努力の結晶である食べ物を「残す」という行為は「最低」の行為です。いくら好き嫌いあるとしても、少しでも減らすよう心がけておきましょう。
突っ込みやなんにせよ「死」という言葉は使ってはいけません!
学校や、仕事場でそういうことを言ってる人をみかけたら、注意をしてあげてください
そしてこの記事を見てくださった人はできれば、自分のサイトやブログでも、「死」について本気で考えてみる をやってみてください。
暗い話で申し訳ありませんが、このことを心に刻んでおいてください。
こんな文ですいませんが、よろしくお願いします。

【2007/05/29 17:54】 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<口調バトン&育成アドバイス~ブラッキー~ | ホーム | 災いは 忘れたころに やってくる(俳句!?>>
コメント
こんばんは、羅恵です~

ウチのコラムより良い文章だorz
良い文章で感動しました!!
頑張ってこういうの増やしていきましょうか(ぇ

では、失礼しました!!
【2007/05/29 19:38】 URL | 羅恵 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/37-fd82aad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。