スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イエェアァァー
小説でも書く。 暇だし。

原案 某スレ
制作 著作 ルルビイ

多少グロッキーな表現が含まれるかもしれません。

昔 そこには英雄が三人居た。

力持ちで体が丈夫な者と
力はないが知識があり、心の丈夫な者と
力も知識も二人には見劣りするが、勇気を持ったものが居た。

三人とも、普通の人間よりは大きい体をしていた


村人達は、そんな彼等を心強く思い、また、少し恐がっていた。


あるとき、戦争が始まった。
空からは雨のように爆弾が落とされ、町は大変な被害にあった。


そこで、三人の英雄は海の近くの洞窟に皆をかくまった。
全員を入れられるほどの大きな洞窟だった。


力の英雄は皆を集めに行った。
あるときは火の海から人を救い、
あるときは相手を追い払ったりしていた。

そして、火にも馴れたが体は大きく腫れあがり、
顔の形も歪んでいった。
火によって、指もくっ付き、人を運ぶのも辛くなった。
それでも力の英雄は何度も何度も戻って来てはまた向かい、人々を助けた。


知識の英雄は集められた人の悲しみを全て背負った。
時には、その知識を使って人々に知恵を貸したり
慰めたりしていた。親の代わりのような暖かな存在だった。

しかし、力の英雄が負傷しているのを聞くと知識の英雄も人々を救いに行った。


勇気の英雄は落下物から人々を守り、洞窟へ運び
また、人々を慰め、あらゆるものの盾となった。
物理的な圧迫、言葉による精神的な圧迫。 色々なものを受け止めた

ところが、そんな彼も力の英雄、知識の英雄とともに人々を救いにいった。


三人の活躍あって、全員の救出が成功した。
命を落とすものもたくさん居た。運ぶ最中で命を落とす者も居た。

三人の体は既に心身ともにボロボロだった。


体が腫れ、指も使い物にならなくなった力の英雄
腕や足が焼け、短くなった知識の英雄
あらゆる物から守り、足を切断され、やせ細った勇気の英雄

皆、酷い有様だった



そして、これだけでは治まらなかった。









放射線を大量に含んだ恐ろしい爆弾が洞窟目掛けて落ちてきた。

三人は人々を奥へ奥へと逃がし、自分達を盾にした。



瞬間



爆発





三人は既に人間の形にはなっていなかった。















それぞれの英雄は封印された。

元々動けるようではなかったが、明らかに生きているようだった。
人々は恐くなった。既に人の形ではない何かを見るのが


英雄は中でも多く爆弾を落とされた場所に封印された

力の英雄は元は岩山だった場所へ。
知識の英雄は海へ。
勇気の英雄は高原へと封印された


岩山は爆弾のせいで砂地に変貌しており、絶え間なく砂嵐が舞っていた。
海は海面から地表が向きだしになっていた。
高原は何もないサラ地になっており、今かと植物が芽吹いていた。




その後、この英雄が復活するのは ずっと後の話





あとがき

どっこい。ルルビイです。
今回のコレ。気づいた人も居ると思いますが
「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」のお話です。
それぞれ、力、知識、勇気 ですね。

何故こんなの書こうとしたかと言うと、簡単です。

某スレのお話が凄くリアルだったからです。


まず、ホウエンというのは知ってのとおり、九州ですね。
そして、レジロック達が居た場所はそれぞれ空襲の被害が凄まじかったのです。

また、「レジ」というのはある場所で「戦争」という意味らしいです。
「レジ」(戦争)+「レジルト」(封印)+ 岩、氷、鋼
が名前の元ネタではないかと考えられています。

ほんでもって、九州の長崎と言えば

そう、原爆です。

あの原爆が落とされたのが、ポケモンで言う、カイナシティの近く。
あの、ジーランス、ホエルオー、あなをほるのあの遺跡です。

あそこで原爆が落とされたのです。
お話では洞窟をその遺跡にたとえて見ました。

そんなわけで、多少戦争のことをもう一度考えてみては と
この小説を考えてみました。

今度はー ギガスのことでも書こうかと思います


それではでは

誤植 なっては居なかった× 
【2008/06/30 16:59】 | かきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マクドナルド どこへ行く | ホーム | 懲りずに>>
コメント
こんばんはー
出来が凄く良かった&感動したのでコメントしましたー

戦争って本当にダメですよね。
そういうモノが思い知らされます。

ではー
短文失礼しました…
【2008/06/30 19:21】 URL | 羅恵 #-[ 編集]
羅恵さん>
出来がよかったですかーありがとうです。
自分で読み返したらそんなに落ちてなかったというか
なんつうかグダグダでした。起承転結の「起」の字もないです

そーですねー 戦争はよくないことです。
自然災害も恐ろしいですが、こういった人工的災害の方がもっと恐ろしい気がします。

レジ達はみんなどことなく人の形ですし、大きさも人より少し大きいくらいで
もしかしたら、元は人間だったのではないか?
と甘い考えをしました。

その考え+某スレがこの小説です。
お楽しみいただけて幸いです。

ではでは
【2008/07/01 19:03】 URL | ルルビイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/288-33231e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。