【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11月3日は「ふみかの日」ね。 誰が上手い事言えと。
シゴフミを突然買ってきた友人が言ってました。
誰が上手い事を・・・

よし、友人にバカテスト買わせよう。胸が好きならみるべきだ((

ぺったんk美波は俺の嫁。



前書きが長くなりました。

こばはー、ハックロt・・・ルルビイでーす。

久々に育成アドバイス。
ハリーセン! 誰だ忘れてたとかぬかす奴は。

続き!
ふうせんポケモンハリーセン。
こうてつじまで入手できます。


まずは種族値

HP 65 攻撃 95 防御 75 特攻 55 特防 55 素早 85 合計430


能力としては、100を越えている能力が見つからず、合計は430と低めになっています。

それに、ハリーセンより優秀な能力を持ったカブトプスの兄貴もいるので、差別化を図りたいです。

しかし、技自体はカブトプスよりも優秀なため、差別化はいたって図りやすいです。

また、他に水ポケモンの中で、サニーゴ、パルシェンしかできない「だいばくはつ」が魅力的です。
メタモンバグ(あとで説明)を使えば大爆発を遺伝できます。

でんじは、どくびし、まきびし、ちょうはつ、みちづれ など、優秀な変化技を持っています。

水、毒という、固有に近いタイプ構成は
弱点3つ(電気、地面、超) 抵抗が7つ(水、炎、氷、毒、虫、鋼、闘)と相性的には恵まれています。

以下、おすすめ技

基本技:たきのぼり どくづき

タイプ一致の物理技。使い勝手が良い。どくづきは毒の追加効果にも期待できる


攻撃技:しおみず、だいばくはつ、ハイドロポンプ、しっぺがえし

しおみず:半分になっていれば命中率が安定したままハイドロポンプと同等の威力を誇ります。
だいばくはつ:カビゴン一撃で落とし、ヤドランを上手くいけば一撃で落とす。すごい技。
ハイドロポンプ:命中が心配だが、物理が強いハガネールなどに便利。
しっぺがえし:爆発読みで出してきたゲンガーなどのゴーストポケモンに有効。


変化技
みちづれ、でんじは、あまごい、ちょうはつ、まきびし、どくびし、つるぎのまい
いばる、たくわえる

みちづれ:大爆発よりも成功率が高い。50レベルで使えないのが残念
でんじは:マヒ撒きは恐ろしい存在。交代読みに便利
あまごい:すいすいの特性を生かせます。水の威力も増し増し。
ちょうはつ:ドータクンやヨノワールなどの厄介な存在を否定できる良い技。
まきびし:次のポケモンにダメージを与え、リズムをくずせる。 耐久的に何回か撒くのはむずい
どくびし:出てきた相手を毒に出来る。でんじはとは相性が悪い
つるぎのまい:すいすい状態なら無双乱舞に。
いばる:混乱させ、技をだしににくし、強制交換にも持ち込みやすい。
たくわえる:耐久力をあげることができる。

攻撃252 素早さ252 が基本となる。
性格は特攻か体力を落とせばいいかと。


以下、おまけ。


厨ポケって言わせないためのガブリアス

すなあらし
すなじごく
みがわり
どくどく

すながくれによる回避率を利用したじわじわガブリン。
すなじごくで、逃げれないようにできる。

最大の敵 ドータクン
毒が効かない上に、ふゆうなのですなじごくも効かない。すなあらしまで。

ニガテな敵 ロトム、ムウマージ、ゲンガー
ちょうはつ とかされたら終わり。

有効相手 エスパーやノーマル。
必中技を食らわなければ、ほぼはまる。


実用性:★★☆☆☆
多分薄い。(


厨ポケって言わせないためのトゲキッス

つばめがえし

特性、はりきり

持ち物、こだわりハチマキ

最大の敵 特になし

ニガテな敵 特になし

有効相手 やっぱなし

実用性:☆☆☆☆☆
絶対無理。ネタ型(


この他にも厨ポケって言わせないシリーズをしたいです。
軽く募集してみる。


以下、メタモンバク

Q メタモンってなあに? 
A 初代からピンクのアレです。
Q メタモンバクって?
A 有名だと思われる裏技です。とっても便利!
Q 使用するのにお金は必要?
A 全部無料!ってあなたは何を言ってるんですか
Q データ破損したりしない?
A 今の所破損の報告はありませんが、した場合は自己責任でお願いします
Q いつぞやの裏技みたいに難しかったりする?
A いつぞやってなんですか? 内容はいたって簡単です。
Q やべww初音ミク可愛えぇwww
A 黙りなさい^^
Q ごめんなさいorz
A わかればよろしい
Q 内容を教えて!


ゴメンめんどくさくなってきた。


~やり方~

用意 メタモン
そらをとぶを覚えたポケモン
けむりだま

そらをとぶは移動に便利。
けむりだまもたいして関係ない。

本題
この技をつかうことによって、ポケモンの技をコピーできるのです!

やり方はいたって、単純。そして簡単。 簡単純。(

①技をコピーしたい相手に、へんしんします。
②へんしんが完了したらメタモンを瀕死にさせてください。
③このとき、ステータスを見てはいけません。 自分の主義です。
④そらを飛ぶポケモンでポケモンセンターへいってください。
⑤野生のポケモンの場合けむりだまで確実に逃げれます。
⑥レベルが高いならこだわりスカーフなどで先手を狙いましょう。
⑦話がずれましたね。 ポケモンセンターでメタモンを回復させましょう。
⑧メタモンのステータスを見ると・・・?
バカ(これがやりたかっただけ。) コピー完了!

東方知らない方ほんとにごめんなさいorz吊ってきます。

これを使えば技マシンを節約できたりしちゃうのだ!
マタドガスやゴローンでだいばくはつを遺伝できます。

また。砂嵐の吹いてるラッキー持ってるエリートトレーナーのギャロップが鬼火を覚えています。
これを使ってロトムに鬼火を覚えさせたのが俺です。

ハートのうろこでへんしんを思い出せば、やり直しも可能です。








ネタ切れ!以上!終わり!!


【2008/06/10 21:26】 | ポケモンのこうさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<黒ダイヤいいな | ホーム | ギアス一期だったけかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/267-9be46162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

