【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あ、ゴースターまとめるの忘れてた(またかい
えーと・・・また忘れてましたorz


ゴースターはオリポケですけどね・・・・ちゃんとまとめなくては!
身長、体重、図鑑説明、とか全部書きますよー。

葛城修さんの所にもありますがじゃっかん違う所がありますんで
そこんとこよろしくお願いします。

ここにでるのはオリポケであり、実際のゲームには登場しませんということを頭にブチ込んでおいてください(失礼

↓↓↓↓↓↓↓↓ここより下から始まります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








ゴースター ぼうれいポケモン 体長 1.4m 重さ 1.3㎏


タイプ ゴースト


図鑑説明1:不治の病で死んでしまったイーブイに悪霊がとりつき 生まれ変わった姿 満月の夜に ほうきのような尻尾で空を飛ぶ姿が目撃されている。


図鑑説明2:三日月の日は体の模様がうっすら薄紫色にかがやく  周りにある鬼火は殺した者の魂と考えられている


図鑑説明3:ゴースターの両目が開く時、森は枯れ、海は干からび、全てが砂漠になるという言い伝えがある どのゴースターにも片目に傷がある


♂と♀の違い:♀の方が尻尾が丸い ♂のぼうしがすこし大きい


進化方法:夜8時以降に闇の石


とくせい:殺気 攻撃と特攻が下がらない


種族値:HP 65 攻撃 110 防御 60 素早さ 95 特攻 130 特防 65

滅茶苦茶な攻撃型なので素早さに集中して速攻を狙おう


色違い 帽子と体が銀色、耳とほうきが黒


覚える技


基本:たいあたり
基本:しっぽをふる
基本:てだすけ
Lv8:すなかけ
Lv15:おどろかす
Lv22:かげうち
Lv29:おにび
Lv36:さいみんじゅつ
Lv43:あくむ
Lv50:とっておき
Lv57:シャドーボール
Lv64:あやしいひかり
Lv71:みちづれ

努力値: 特攻+2


覚える技マシン 秘伝マシン



04:めいそう
05:ほえる
06:どくどく
16:ひかりのかべ
17:まもる
19:ギガドレイン
20:しんぴのまもり
21:やつあたり
23:アイアンテール
24:10まんボルト
27:おんがえし
29:サイコキネシス
30:シャドーボール
32:かげぶんしん
33:リフレクター
43:ひみつのちから
44:ねむる
45:メロメロ
53:エナジーボール
58:こらえる
61:おにび
62:ぎんいろのかぜ
63:さしおさえ
65:シャドークロー
66:しっぺがえし
70:フラッシュ
73:でんじは
77:じこあんじ
78:ゆうわく
79:あくのはどう
81:シザークロス
82:ねごと
83:しぜんのめぐみ
84:どくづき
85:ゆめくい
87:いばる
90:みがわり
92:トリックルーム


秘伝04:かいりき
秘伝06:いわくだき


あー疲れた!(最低

えーと・・・技のシャドークローとシグナルビームの件ですが・・・
さいみんじゅつにしました(ぇ
いろいろと意見がでてねー・・・こうなりました、はい
あと、あやしいかぜをあくむに変えました。実際居るならこっちの方が使いやすいとかそんなとか
あとは・・・・・・・・なんか付け足しや誤字、脱字があるようならコメントで教えてくださいませ
とりあえずコレで終わりですかね はい うん、終わり。(蹴








【2007/05/09 19:45】 | オリポケ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<葛城修さんおめでとうございます! | ホーム | えーと・・・・・・めちゃくちゃ答えにくいのが周って来ました・・・・・・>>
コメント
あれ~?どう見ても特攻の方が強いんだけd
ddddddddddddddddddddddddd

どうもこんばんは、ここでは初めましてですね。
葛城修です。ルルビイバージョン(!?)のゴースター、早速考察してみますね

滅茶苦茶な攻撃力とは言ってもリーフィアやバシャーモなどと同等。むしろ特殊攻撃で押しても強い。素早さ252・特攻or攻撃252・攻撃or特攻6の努力値分配で行けばまず速攻型でいける。
おすすめ技は攻撃型で行く場合
シャドークロー・みちづれorとっておき・シザークロス・しっぺがえし
速攻でみちづれを発動させたり、あえて後攻に回り倍返しを狙ってみたり、タイプ一致技のシャドークローで押すなどトリッキーな戦いが出来る。シザークロスは悪タイプ対策に覚えさせる。
特攻型で行く場合は
1:シャドーボール・きりふだ・みちづれ・あくのはどう
2:エナジーボール・シャドーボール・10まんボルト・あくのはどう(好きな技一つをきりふだに変えてもいい)
1の型はPP1の最大威力きりふだや、タイプ一致のシャドーボールで押すタイプ。攻撃型とほぼ同じ戦いも可能。
2の型はフルアタック。小細工なんていらない!俺は速攻でいくぜ!な人におすすめ。ただし相手に先手を打たれて弱点属性の技を打たれた場合反撃は難しい。素早さの上がり易い性格を選ぼう。
【2007/05/10 18:47】 URL | 葛城修 #nL6A2.tM[ 編集]
おまけ・ネタ型(ぇ
トリックルーム・シャドーボールorシャドークロー・あくのはどう・ゆうわくorメロメロ
レイス(俺のイメージ)を再現するネタ型。
トリックルームは彼女の得意な工作。基本的な攻撃はシャドーシリーズのどちらか一つと、あくのはどうの二つ。相手が♂ならばゆうわくかメロメロで惑わす。
……トリックルームいらないな(ぁ
っと、二回に分けてコメントを送りました。葛城修でした!ではでは
【2007/05/10 18:51】 URL | 葛城修 #nL6A2.tM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamati.blog103.fc2.com/tb.php/13-8f3fb84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

