【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今からでも間に合う!スマイルプリキュアキャラ紹介!
・星空みゆき/キュアハッピー
主人公。ピンク。頭の中がウルトラハッピー

・日野あかね/キュアサニー
元気な女の子。赤い。熱い。やで。

・黄瀬やよい/キュアピース
クラスから人気の無い腐女子。毎回じゃんけんをする。あざとい。

・緑川なお/キュアマーチ
七色ヶ丘中学校に通う中学二年生の女の子。
所属する部活はサッカー部。1年からレギュラー入りを果たし、その俊足は陸上部も顔負け。
お家の都合上兄妹の面倒を見ることが多く、そのためとても大人っぽい。ズバ抜けてお姉さん。
兄妹は弟3人と妹2人。それぞれ上から けいた、はる、ひな、ゆうた、こうた。
ボーイッシュで男勝りでありながら、兄妹の世話をするため、炊事、裁縫、洗濯等の家事は一通り行える。
真っ直ぐに生きろという父(源次)が願いをこめて直。「なお」と名付けられた。
その意に反することなく、曲がったことが大嫌いで、嘘や諦めを最も嫌う。天才努力家タイプ。
一方でくいしんぼう。お腹が空いてしまうとヘロヘロになってしまい、いつものパフォーマンスは期待できない。
また、虫が大の苦手であり、虫の居そうな場所を嫌う。チョウチョデコルで羽が生えたときも妙に気持ち悪そうだった。
苦手な教科は歴史。特に徳川家がさっぱりらしく、三代目将軍を「家なんとか!!」と堂々答えた(正解は家光)
さらに可愛いものが好きという一面もあり、頼れるお姉さんな気質とまだまだ少女な二面性を持ち合わせた典型的なギャップ萌えである。
オマケにノリが良く空気が読める。無理な提案やアホな発言にもきちんとした処理をしてくれる。
キュアマーチに変身することで、基礎体力、筋力はもちろんのこと、跳躍力や瞬発力、スピードがさらにあがる。
また、風を使う力を持ち、追い風から突風や渦巻く気流に乗って移動することもできる。
決めセリフは「勇気凛々!直球勝負!!」目を瞑りながら息を吸い込んだり、決めセリフの後に突風が吹いたりする変身シーンが印象的。
直球勝負ということもあってか、性格の面でも特にそこらへんが強く表れる。女児向けアニメでなかったら平気で舌打ちしそうな勢いのため「なおちゃん怖い」と一時期言わしめた。(最近ではいささかマイルド)
必殺技は「プリキュア マーチシュート」渦巻く気流の塊を自慢の脚力で蹴り出す必殺技。
今作のプリキュアでは必殺技を撃つためにミラクルなんちゃらを使わずとも気合でどうにかるためか、
23話では大量の気流の塊を一度に複数召喚し、それを一つづつ全力で蹴りだしていた。
ちなみにだが他のプリキュアは髪飾りやクラウンを着けているものの、マーチだけどうみてもヘッドギアである。
プリンセスモードになると髪型に大きく変更のあるビューティやサニー、少なからず何かが違っているハッピーやピースとは違い、
ポニーテール部分の毛先がくるんとしてる他、服装以外にこれといった変更点が一切無い。
まさに直球勝負。
イメージカラーは緑。髪のリボンこそ黄色だが、布ベストや制服のリボン、私服や小物は基本緑で統一される。
緑には、落ち着き、安全、少年、自然、信頼、合格、成長などのイメージがあるためピッタリである。
(それと同時に、毒、爬虫類、嫉妬、食欲低下、寒色、未熟、幼稚、治癒などでもあるが)

・青木れいか/キュアビューティ
賢いお嬢様。しかし常識知らずで世間知らずの上空気の読めないポンコツの天然。
なおちゃんの嫁、もしくは妻。何故か「道」に囚われている

・キャンディ
みだらなけもの
【2012/08/15 10:58】 | アホらしぎること | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんなメダルがあったらコンプできない
・でんせつのつりびと
 全てのポケモンを釣り上げた釣り人にとって憧れの伝説のメダル

・えいがかいのきょしょう
 全ての映画で興行収入1000億以上出したスーパースターのためのメダル

・きゅうきょくのひまじん
 1日中一歩も動くことなく次の日を迎えた暇な人へ贈られるメダル

・だれもがしるひと
 イッシュ地方全てのトレーナーと戦った証となるメダル

・マナーいはん
 ヒウンシティで行き交う人々を何度もジャマした無法者に与えられるメダル

・ホミカファン
 ホミカのライブを観に何度もタチワキジムに訪れた会員制のメダル

・カミツレファン
 カミツレのファッションショーを観に何度もライモンジムに訪れた会員制のメダル

・ぶっとびボーイ(ガール)
 そらをとぶでなくカーゴサービスを使って何度もヤマジタウンへ行く飛行機好きに与えられるメダル

・マスターステター
 マスターボールを使うことなくそっと道端に捨てた勇者へ贈られるメダル

・くっきょうトレーナー
 一匹のポケモンで50ターン耐えた頑強な体力と精神力を評して贈呈されるメダル

・きんメダル
 きんのたまを99こ集めたきんのたまおじさんから贈られるきんいろに輝くメダル

・ここうのきょうしゃ
 たった一匹のポケモンで殿堂入りを果たした究極のトレーナーとポケモンを祝して贈呈されるメダル

・ぶんぶりょうどう
 アンノーンだけでチャンピオンを倒し、殿堂入りを果たした伝説のトレーナーへ贈られるメダル

・さいきょうのじゃくしゃ
 コイキングだけでチャンピオンを倒し、殿堂入りを果たした伝説のトレーナーへ贈られるメダル

・かいぞうメダル
 本来決して手に入らないメダル。これを持ってるアナタはまごうことなき改造厨!
【2012/07/14 11:58】 | アホらしぎること | トラックバック(0) | コメント(2) |
おばけダジャレ
「おばけさんおばけさん、なにがしたい?」
「えっ?わたし全部死体だけど・・・」

「おばけさんは収入あるの?」
「まあ、ぼちぼち(墓地墓地)」

「ちょっと飲み物とりに下行ってくるね」
「そんな死体の活用形はありません!」

「おばけさんなんでパンツはいてないの?」
「私は野ざらしで死んだからねー、はかない☆(墓無い)」

「あれー、シャー芯でねー」(シャア死んでね?)
「ま、まさかアズナブル少佐がお亡くなりに・・・?」

「あれー、シャー芯でねーなー?」(シャア死んでねーなー)
「あ、生きてた。」

「おばけさんつねらないで!いたいいたい!!」
「えっ、私痛い遺体・・・?」

「まあ、家の裏、飯屋だし。」
「プフッ・・・うちの、うらめしや・・・クスッ・・・」

「俺はししゃも好きだけどなー。」
「(え、死者も、す、好き・・・?)」

「もう!じゃあいいよ!!」
「(え、え?亡者・・・いいよ?・・・///)」

「今日はお買い物ですねー♪」
「(死骸が市街地を・・・)」

「そうだなー気が楽になるなー」
「そうだ、亡骸苦になる!?ひ、ひどい!!オニ!アクマ!!」
「おばけに言われても・・・、いや、言ってねーし。」
「逝ってねえ死?生きてるの?死んでるの?」

「DAYじょうぶ!君ならでKILL!そう思う今日この殺DETH死!」

「わ、わた、私だっておばけだけど恋ぐらいしたいんだもん!!」
「(鯉ぐらいの死体だもん?)へ、へー大したことないな。」
「ヒドい!」

「私、お化けになっちゃったけど、君が居るから今は寂しく無いし楽しいよ!ありがとっ!」
「幽霊が言う礼というわけか・・・」



・おばけ
お化け、幽霊、死者、ゴースト、ゾンビ、亡者、亡骸、死体、遺体、死骸、骸、霊魂、霊体
そんな恋する女の子。恋してるのか。してない。

・少年
少年。
【2012/07/02 22:15】 | アホらしぎること | トラックバック(0) | コメント(0) |
本の紹介
ちょっと前なんですけどね、なんかパソコンがフリーズしました。
うむ、絵チャ居てフリーズしたから強制終了したけど見事にブルーバック。
うにゃうにゃしてたら直ったんですけどね。
いや、ご迷惑お掛けしました。申し訳ございません。



さて。


今日は特にすることもないので本を紹介したいと思います。
自分のお気に入りの本を一冊。
画像はそのうち拾ってきます。

うん、暇な人は続きから どぞー
続きを読む
【2009/01/12 13:13】 | アホらしぎること | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうでもいい考察
ロトムのフォルムチェンジ次回作に期待してみる。



ヒート

かえんほうしゃ、ねっぷう
はぜひとも覚えてほしい。
手のようなプラズマなのでパンチ系の技も期待できる
特攻が特化


ウォッシュ

足や尻尾がはえたので
ふみつけ、アクアテール、たたきつける
とかおぼえそう。せんたくばさみなので はさむもできそう
だけど需要はない。
特防特化


スピン

風を主につかえばそれなりに
ねっぷう、こごえるかぜ、ぎんいろのかぜ、おいかぜ、ふきとばし
などなどそんなの覚えてくれるとありがたい
素早さ特化


フロスト

れいとうビームは覚えてほしい
のしかかりやたくわえるなんかもイメージ的にできそう。
てっぺきとかどわすれとか耐久できればすごいな
防御特化


カット

牙がアレなので、かみくだくとか三色牙を覚えてほしい
捨て身タックルやきりさく、つじぎりなんかも
急所にあたりやすい技をいっぱい覚えてほしい
攻撃特化


ノーマル
性格的にわるだくみを覚えてほしいな。
フォルムチェンジすると威力とタイプが変わる専用技なんかもほしい。
バランスがとれちゃったりする


次回作のロトムの立場

四天王倒した後
悪の組織(~~団)の基地が壊れてる
廃墟の入り口に電化製品が転がっている
奥にすすむとダンジョンっぽくなってて(無人発電所みたいな)
コイル、ダンバル、ポリゴン、ノズパスなどが出てくる
一番奥に壊れたテレビ。話しかけると戦闘開始。
ちなみに、レアコイル、ノズパスもここのへんな磁場で進化する

                  理想の家計図


                 ヒート → 炎、ゴーストの進化っぽいの
                 ウォッシュ → 水、ゴーストの進化っぽいの
 ノーマルフォルム →      レベル40 → 電気、ゴーストの進化っぽいの
                 カット → 電気、草進化っぽいの
                 フロスト → 氷、ゴースト進化っぽいの
                 スピン → 飛行、ゴースト進化っぽいの




どーでもいいですね。はい。

ロトムはできれば進化しないでほしいけど
フォルムチェンジがあんなに使いづらいならむしろ進化してほしいな・・・

そういえばプラチナの教え技でどろかけできるんですね。ロトム。



なんだそれ・・・すっげー可愛いジャマイカ・・・・・


なんか記念絵とかくれるんならどろかけロトムが・・・・ほしいです・・・・
【2008/12/20 16:51】 | アホらしぎること | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
七色ヘヴン!


七色ヘヴンが・・・!息を・・・吹き返した・・・!

非常ボタン

いまだに勝てない

フレンドコードとか

ポケモン 3222 1442 6321                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              プラチナ:5370 3051 3297                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

ググれ!

俺について

ルルビイ

Author:ルルビイ
ポケモンを中心に適当な話題を見つけては愚痴る変な所です。
よく言われるのが「8割気に食わなくて2割同感」そんな感じです。
貧乳ロリ大歓迎。最近メガネと鎖骨と人外も好きです。
絵も描いてます。目標は「独特な画風で表情はエロい」
動画も上げてます。目標は「コメント20個」
誕生日は8/28です。「はにわの日」と覚えると便利です。なにに?
名乗る名前は「ルルビイ」ですが、ランダムマッチでは「サテン」
バトレボでは「リコピン」たまに「ハツクロ」と名乗ったりもします。
基本的に「ルルビイ」でOK。むしろ正式名称というか
なんでこんなに増えちゃったんだろう。反省。
最後に一つ、
イカ娘はワシが育てた。

激しく支援
G-3様

こちら

ごめんね、このバナーはポケダンのなんだけど、俺はポケダン限定じゃないんだ((



色々おめでとう!


また、性的欲心を弄ぶ淫らなサイトへのコメントをオール遮断するため
様々な言葉を禁止しているため、その部分ご注意くださいませ

ご要望があったのでメアド載せときます。
「nanamathi★yahoo.co.jp」
(★→@) で無事届くはずです。「h」が入ってるので注意。
別にえっちなわけではありません。被りました。それだけです。

カレンダー

また新たに増えてしまった・・

こんなところでコメントくれました

トラックオーラーイ

今までやっていた時間

お店のアレ

現在町で迷ってる人達の数

現在の閲覧者数:

相手の攻撃にたいしての反撃

この町におとずれた人達の数

カリポリソーダ

飽きたらコチラへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ばーちゃん

RSSフィード

